12月22日 目標達成 2019年4学年78名のランチが確保

イメージ 1

あと10日もすれば2019年
マジュンダーワンドロップ小学校に新入生20名が入学します
在校生たちは無事に進級し、4学年で78名になります。
かれらの1年間のランチがおかげさまで確保できました
目標達成です
本当にうれしいです。ありがとうございました。

ランチシップキャンペーンは引き続き2020年の5学年100名のランチ確保に移ります
来年の12月には達成できるように努力します。

年々、生徒が増えランチの費用が大きくなり、募金の確保が困難になります
できれば、継続してのサポートをよろしくお願いいたします


ホームページを更新しました
(1)ひとひら報告書No.3がダウンロードできます
(2)ケーブルテレビ放送のインタビュー部分をみることができます
 (HPのホームのパソコン表示画面の右端 下の動画です)
posted by ワンドロップ at 21:21Comment(0)日記

12月20日 小野中学校からバングラデシュへのプレゼント

イメージ 1

 今年の10月、小野中学校2年生にワンドロップの活動についてお話をしました。
その後、生徒たちは何ができるかを相談し、文房具などの収集活動をはじめました。
特に去年の1月には寒くて震えている子供が多かったという話から、長袖の洋服なども声かけをして集めてくれました。
人権発表会や合唱コンクールでは募金活動もしてくれました。

 来月1月のスタデイツアーを前に、今日そのプレゼントをいただきました。
よびかけのために工夫をして作ったダンボール箱、バングラデシュの国旗やベンガル文字もあります。箱の中にはとても丁寧にたたまれた服、種類ごとに分類された文房具がきちんと詰められていました。

小野中のみなさんのバングラデシュへのプレゼント、しっかり届けてきますね。
ドンノバッド(ありがとうございます)
posted by ワンドロップ at 00:00Comment(0)日記

ひとひらレポート2018

 ひとひら報告書は毎年12月に、OneDrop(バングラデシュ教育支援の会)のひとひらキャンペーンで支援をしていただいた方にワンドロップの会報としてお届けしています。ワンドロップのその年の活動の様子をまとめています。

 ひとひらレポートはワンドロップのHPのPDFファイルをダウンロードすることで読むことができます。
 
 2016年のマジュンダーワンドロップ小学校の開校時に、その後の学校運営への継続的な支援を呼びかけて3年目が過ぎようとしています。 
このレポートもNO.3となりました

 学校が大きくなるにつれ、生徒や先生の人数が増えていくにつれ、学校運営に要する費用も年々、大きくなります。国内では、バザーや講演会などの回数も多くなっていますがまだまだ十分ではありません

 一人でも多くの方にワンドロップの活動を知っていただき支援の輪をひろげたいと思います。

 ワンドロップの活動に関心がおありの方は是非、ご一読ください。





 

posted by ワンドロップ at 00:12Comment(0)日記