6月23日 神港学園高校文化祭に今年も参加しました

去年の6月、はじめて高校の文化祭にワンドロップが参加しました。
今年3月にその神港学園高校でワンドロップの活動についてお話させていただきました。
そして、今日6月23日、ふたたび文化祭で出店しました。
生徒たちとは3回目の出会いです。
去年のカレーを覚えてくれていた人、講演の話を聞いて覚えてくれていた人、みなさん、とても温かくワンドロップを仲間に入れてくれました。
特に、ボランテイア同好会のみなさん、生徒会のみなさん、忙しい中、交替で手伝いに来てくれました。
「バングラデシュカレーはいかがですか」 「バングラデシュの子どもたちの支援にご協力ください」と言って、カレーを販売してくれ、募金箱とパンフレットをもって走り回ってくれました。

おかげで13:30ごろにはカレーもチャイも完売しました。
朝から天気が心配でしたが、最後まで小雨程度でよかったです。
最後に大雨が来ましたが、よくもってくれました。
本当によいバザーができました。

神港学園高校のみなさん、ありがとうございます。

イメージ 1


posted by ワンドロップ at 20:38Comment(0)日記

6月の活動よていです

2018年も半分過ぎようとしています

今、イスラムの国はラマダンの真っ最中です(今年は5月15日~6月14日まで)日の出から日没までの間、ムスリムの義務の一つ「断食」として飲食を絶ちます
(日没のあとイフタルといって飲食可です)
こどもたちの参加は自分で決めるのですが、早い子どもで7歳、たいていは、10歳くらいからはじめるようです。学校は休みです
 
・6月のワンドロップの活動予定です
 23日に今年も神港学園高校の文化際でバングラデシュカレーを販売します。3月に講演をさせていただきたくさんの支援物資を預かりました。今回のバザーでも募金活動をさせていただきます

・来月7月からのスタデイツアーに向けて準備・打ち合わせをします
3日は今回の参加者が集まりはじめての打ち合わせがあります
今回のツアーの参加者は6名です
全員がバングラデシュのリピーターさんたちです

・ランチシップ2019の達成表を更新しています
本当に少しづつですが、子どもたちに来年度のランチがとどけられています。   1人のこどもから。

ワンドロップのHPのメニューから{募金活動・ランチ・ひとひら}のページに行ってください。




posted by ワンドロップ at 00:01Comment(0)日記