5月27日 バングラデシュカレーは大好評

 今日も天気に恵まれ、たくさんの人がワンドロップのお店に来てくれました。昨日の反省から、一つの炊飯器の御飯が終わるとすぐに追加の御飯を炊きました。倍速で。間に合いました。つぎつぎにカレーが売れていきます。午後からは日本語教室が終わった生徒さんたちが手伝いに来てくれました。ステージの歌や踊りを楽しむゆとりも出てきました。
 先日講演させていただいた退職女子教員の会の方が文房具をもってきてくれました。昨年、支援物資を集めてくれた西脇の双葉小学校の4年生の男子が家族で来ていました。写真を熱心に見てくれ、声をかけてくれました。うれしかったです。
 他にも同じボランテイアの団体の方、国際交流協会の方、整骨院で文房具支援の呼びかけをしてくださっている方、出会えてよかったです。支援の輪が広がっています。
 ありがとうございました。
posted by ワンドロップ at 23:56Comment(0)日記

5月26日 加東市の祭り、第1日目カレーが完売しました

晴天のもと加東市の花と緑の祭りの会場、ステラパークの食べ物のブースはどこからもおいしい匂いがいっぱいです。とても幸せな気分です。ワンドロップのブースも昼過ぎから急に忙しくなりました。そして14:00をすぎると、御飯が終了しました。完売です。食べられなかった方、すみません。明日は、もう少し大目にカレーを仕込みます。
 さりげなく募金箱におつりを入れて下さる方、熱心に写真を見て、進歩していますね、順調ですねと言って下さるかた、ありがとうございます。まだまだワンドロップの支援は続きます。どうぞ見守ってください。
 お手伝いにかけつけてくれたみなさん、お疲れ様でした。楽しくイベントができました。
 明日も祭りは続きます。

イメージ 1



posted by ワンドロップ at 21:42Comment(0)日記

加東市の花と緑の祭りでワンドロップは出店します

明日と明後日(5月26日&27日)は加東市のステラパークで花と緑の祭が開催されます。ワンドロップは今年も、バングラデシュカレーとチャイの販売、リサイクル品の販売、支援者さんによる手作り作品の販売をします。ステージのすぐ近くのテントです。
 是非お立ち寄りください。
 バングラデシュで運営している小学校の様子、奨学生たちの様子、支援物資(文房具)配布の様子などの写真展示もあります。
 今日は前日準備でフリマの品物などを搬入してきました。
 みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
 

イメージ 1


posted by ワンドロップ at 18:25Comment(0)日記