5月の活動予定

5月からの活動予定をHPにアップしました。

OneDropのHPのこれからの活動(赤色)を参照ください。

写真展、バザーが続きます。どうぞお立ち寄りください。

また、来年度(2019年)のランチシップを始めています。
2018年12月までに80名のランチ確保を目指します。
現在の達成表はこちら。現在4名のランチが確保されています。
ワンドロップの名前の通り、ひとりづつ。。。。。

マジュンダーワンドロップ小学校運営のための募金、ひとひらキャンペーンも続いています。よろしくお願いいたします。

そして、第17回スタデイツアーの日程がきまりました。
7月10日から20日までです。
関心のある方はどうぞお問い合わせください。

posted by ワンドロップ at 21:52Comment(0)日記

4月17日 60名の子どもたちの2018年ランチが確保できました

 マジュンダーワンドロップ小学校では、貧しいけれど勉強の意欲がある子どもたちが学んでいます。ここでは全て無料です。ランチも提供されます。子どもたちにとってこのランチはとても大切なものです。ほとんどの生徒が朝ごはんを食べていません。
1日に食べるものが学校のランチだけという日もあります。
 2016年、20名からスタートした本校ですが、現在60名在籍しています。ランチの費用の確保が難航していました。サポーターさんの確保がうまくできなかったのです。報告会や講演、写真展などで協力をよびかけてきました。4月15日にやっと2018年の60名のランチが確保されました。ありがとうございました。
 そしてすぐに、来年2019年の80名のランチシップを募っています。1人が年間に必要なランチ費用は6000円です。
子どもたちが毎日ランチを食べて勉強できるように応援をお願いいたします。
 お申込、お問い合わせはワンドロップのHPから
イメージ 1



posted by ワンドロップ at 01:16Comment(0)日記

4月14日(土) 懐かしい気持ちでスピーチ

今日は加東市で学校の先生をされていた方たちの会(加東市退職女子教職員会)に呼んでいただきワンドロップの話をしました。
会のみなさんには、文房具支援やリサイクル品の支援でお世話になっていました。今日、実際に出会って改めてワンドロップの活動の話ができてよかったです。
みなさんは仲の良い同窓会のような和やかなムードで、始まる前からとても懐かしい気持ちになりました。
話も熱心に聞いていただきました。うなづいたり、おどろいたり。1時間があっという間に過ぎていました。

イメージ 1

posted by ワンドロップ at 23:48Comment(0)日記