3月17日(土) コミセンきすみので写真展がはじまりました

小野市のコミセンきすみの(小野市下来住町71-3  tel 0794-63-7082)でワンドロップの写真展をします。
とてもアットホームな空間で、地域の方の憩いの場所になっています。
 バングラデシュの子どもたちの元気な顔、楽しい顔にかこまれて、
お茶をのんだり、話したりしてください。
   3月17日から4月7日まで

イメージ 1


posted by ワンドロップ at 20:23Comment(0)日記

3月16日(金) 神港学園高校での様子が神戸新聞に掲載されました

昨日の神港学園高校での様子が神戸新聞の神戸版に掲載されました。神戸版です。
さっそく、神戸に住むけい子さんが新聞の画像を送ってくれました。
 そして、たくさんの支援物資を預かりました。
7月の第17回スタデイツアーが楽しみです。

イメージ 1


posted by ワンドロップ at 20:06Comment(0)日記

3月15日(木) 神港学園高校で講演しました

600人の若い高校生たちの視線にややおびえながら、話し出すとなぜか落ち着いてきました。
 仲間たちが横の椅子に座って見守ってくれています。とても心丈夫でした。1時間があっというまでした。自宅で前日、1人リハーサルを何度もしたおかげで、少し言い忘れたこともありましたが、8割ぐらいは伝えたいことが言えました。
 次回は100%を目指しましょう。
終わって、生徒さんたちが集めてくれた文房具などが 一杯詰まったカートンボックス3個いただきました。本当にありがとうございます。
 去年の6月の文化祭でバングラデシュカレーを販売させてもらった時からやっと今日、ワンドロップの活動が説明できました。
 今年の6月もバングラデシュカレーのブースをいただけるようです。楽しみです。支援が続けられるとうれしいです。
 神港学園高校のブログに早速講演の様子がアップされていました。
校舎はまだ2階がやっと完成したばかりですが、来年ぐらいには3階建てに成長しています。
 私たちの活動は続きます。いっしょにやってみませんか。

 
http://www.shinko.ed.jp/wp/news/6569
posted by ワンドロップ at 21:10Comment(0)日記