たつのオータム2017は2日目が終わりました。両日ともカレーは完売しました

たくさんの人たちが晩秋のお祭りに沸くたつのを訪れています。
今年のワンドロップのお店は広い道沿いに有り人の流れが途切れません。
おかげでお店は大繁盛。
連日13:30ごろにはカレーが完売し、ぜんざいやチャイも14:30ごろには完売です。
バングラデシュの写真を見てワンドロップの活動に関心を寄せて下さる方が多いです。
明日は最終日、どんな出会いがあるか楽しみです。

イメージ 1

posted by ワンドロップ at 23:55Comment(0)日記

気合いが入ります、たつのオータムフェスティバル 11月24日.25日.26日

今週末ね金土日の3日間ワンドロップはたつのオータムフェスティバルでバザーをします。
お馴染みのスパイシーなバングラデシュカレー🍛🇧🇩と杵つき餅入りのぜんざい、そしてバリスタコーヒー。それにチャイも。
晩秋の小京都、たつのにいらっしゃいゃませんか。
このお祭りは年々大きくなってきています。とても活気がありますよ。

そして、遠くバングラデシュでは来年の準備が着々とすすんでいます。2階が形になってきました。

来年1月12日から10日間バングラデシュ訪問します。

イメージ 1

posted by ワンドロップ at 22:13Comment(0)日記

西脇市の人権教育大会で双葉小学校の児童が文房具支援を呼びかけました。

西脇市で人権教育大会があり、市内の教育関係の方々、約400人が集まりました。

前に双葉小学校のバングラデシュ文房具支援が新聞で報道され、今日大会の前に活動のチラシ配りと支援協力の呼びかけをしました。

ワンドロップは写真展示と子供たちの活動サポートでバングラデシュのMDさん、チュンパさんとともに参加させていただきました。

子供たちの活動に学校も地域もとてもあたたかいです。
だから、自分たちで考え行動できています。すごいですね。

イメージ 1

posted by ワンドロップ at 17:43Comment(0)日記