ワンドロップ写真展が加古川に!

加古川寺家町商店街入り口におしゃれな空間びいぷらすがあります。28日から9月4日までワンドロップ写真展をしています。
9:00am-18:00pm. 火曜日は閉館
写真を眺めながら友だちとお茶したりスナック食べてもだいじょうぶ。1人で読書もおすすめ。

ワンドロップのメンバーは
30日水は午前中
他の日は午後から会場におります。13:30-15:30が確実です。


BAN-BANコミュニティスペース びぃぷらす
篠原町300リトハ加古川1F110, 675-0065 加古川市加古川町

イメージ 1

posted by ワンドロップ at 14:36Comment(0)日記

昨日8月24日の西脇黒田庄の講演が神戸新聞で紹介されました。

バングラデシュカレーは子供たち用に辛さ控えめ具だくさん。
スパイスを調合しながら、愛情込めて炒めます。あの香辛料の匂いがいいですね。お話もしっかり聞いてくれました。K君は夏休みの研究でバングラデシュ調べをしています。講演が終わって帰る際にはどの子もお母さんと挨拶に来てくれました。いい教育ができているなあと思いました。
夜の人権講演会でもこのカレーは大活躍。バングラデシュ紹介で試食していただきました。

イメージ 1

posted by ワンドロップ at 20:57Comment(0)日記

黒田庄の子供たちとカレーつくり、そして、夜は人権講演会、たくさんの方に来ていただきました。

今日カレー作り参加の子供たち、リピーターさんが何人かいました。嬉しいな。手際よく三班に別れ調理しました。とても美味しくできました。半分は夜の部で皆さんに試食していただきました。バングラデシュの衣装も好評でした。
そして、何と、篠山の大先輩岩下さんが講演を聞きに来てくださいました。大感激。でもとても緊張しました。夢中で講演しました。
いま、はらはら、どきどき。どんなふうに話を受け止めてくれたのかなあ。

イメージ 1

posted by ワンドロップ at 23:41Comment(0)日記