2017年も半分がすぎました。近況を。

明日から7月です。2017年の折り返し。
後半もいろんなわくわくがありそうです。
(1)7月10日から20日まで第15回スタデイツアーでバングラデシュへ行ってきます。
現地のワンドロップの小学校の子どもたち、そしてワンドロップが支援しているMINAKO奨学生たちと出会ってまいります。もし、手紙や小さなプレゼントなど手渡しを希望されるサポーターさんがおられましたら遠慮なくお知らせください。手紙は翻訳いたしますので気楽にどうぞ。
帰国後報告会をします。8月初めに予定。
現地の様子をお知らせします。

(2)BAN-BANラジオ(FM86.9MHz)でワンドロップの活動をお話させていただきます。
7月29日(土曜日)の早朝6時すぎでライブ放送です。わくわくどきどき。詳細は決まり次第ブログでお知らせします。

(3)2018年度60名のランチキャンペーンが続いています。
加東市のバザー、神戸神港学園高校のカレー販売、募金寄付などによりたくさんの一粒があつまってきました。まだまだキャンペーンは続きます。
達成表は今日現在で以下の通りです。
もし、ご寄付など協力していただける場合、振込み口座など詳細はこちらをごらんください。
イメージ 1


数日前から旅行カバンを開いています。
支援者の方にいただいた折り紙作品や、現地で子どもたちと遊ぶアイテムがはいっていきます。コミラやダッカの友人たちからも「まっているよ」のメールがはいっています。



posted by ワンドロップ at 22:20Comment(0)日記

三木市役所プロムナードで写真展をしています。

6月19日から21日15:00まで三木市役所(三木市上ノ丸町10-30)入口プロムナードでワンドロップの活動報告写真を展示しています。
毎年2月にミッキィホールで展示していましたが、今年は今日からの展示です。近くにお立ち寄りの際、是非見に来てください。

イメージ 1

posted by ワンドロップ at 11:19Comment(0)日記

6月17日土 神港学園高校の文化祭でワンドロップがカレーを販売しました

高校でのイベント参加ははじめてのことで緊張しましたが、先生方、ボランティアクラブの皆さんのサポートのおかげで早々に完売しました。募金や売り上げはバングラデシュのワンドロップの小学校の給食費に使わせていただきます。ありがとうございました。

イメージ 1

posted by ワンドロップ at 21:24Comment(0)日記