あのピカピカの一年生たちは今

第12回スタディツアー報告会をします。
マジュンダー-ワンドロップ小学校に2016年1月に入学したあのピカピカの一年生たちは今............
今回はバングラデシュ4回目の山中隊長と2回目の八尾さん、高橋さん、そしてはじめての呉さん、高橋さんご主人の5名が現地の様子を語ってくれます。
茶話会のような雰囲気で行いますので関心のある方は気軽に参加してください。

日時: 2016年7月2日土曜日
          13:30~15:30
場所: 加古川市アクア交流館2F食堂
          平荘湖畔
参加希望をメールなどでお知らせ下さいね。
onedropbangla@yahoo.co.jp

イメージ 1



posted by ワンドロップ at 17:33日記

第12回スタディツアー6月12日最終日

最終日です。帰国の途についています。
ダッカのこのホテルの近くに公園があります。いつも山中さんは毎朝3週ぐらい走るのですが、今回は時間がありませんでした。今朝一周だけ走ったそうです。ツアーのリーダーとしてやっとほっとされたのでしょうか。^ ^
嬉しい訪問者がありました。4月に桜を訪ねて来日したライサさんがホテルに会いに来てくれました。
そして、ダッカ空港に。マレーシア航空でクアラルンプール経由帰国します。
そしていつもするのですが経由地での乾杯。美味しかったことでしょう。
ここで東京から参加の高橋さん夫妻とお別れです。初参加のご主人、カレーが苦手でしたが楽しめましたか?もう一人、初参加の呉さん、嬉しいメッセージをいただきました。みなさん、お疲れ様でした。

イメージ 1


posted by ワンドロップ at 06:00日記

第12回スタディツアー6月11日の活動

今日もタイトなスケジュールでした。
朝、ヤスミンさんと彼女の村に行きました。ここにも6名のサポートしている子供たちがいます。ノヨンは焼き物を作って売って生活の足しにしています。彼をサポートして4年になります。今回欠場の私に素敵な作品をプレゼントに言付けてくれました。モビアさんは由美さんがサポートしています。彼女の家に渡し舟で行きました。村の子供たちに文房具を配りダッカに戻りました。夜はアニカさんの家にイフタルの招待を受けています。みんなでバングラデシュの民俗衣装を着て出かけました。いつも暖かくもてなしをしてくれます。

イメージ 1


posted by ワンドロップ at 05:50日記