加東市の花と緑の祭りが終了しました

5月27日(金)の午後に事前搬入をしました。
今年のワンドロップの場所はステージの前の21番ブース。テント2つの広いスペースをいただきました。写真用のパネルを組み立てて仕切りをつくり、カレー作りのスペースとバザーのスペースに分け品物を机に載せて準備OKです。
明日の朝、Aさんにカレーとごはんをもらって会場に来ます。天気もよさそう。
しかし。
私事ですが、夕方、同居の義母の様子が変で救急車をよび、病院へ行きいろいろ検査をしたところ大動脈解絵離で緊急手術が必要。手術のできる施設を探して神戸の病院へ。手術は土曜の明け方4時ごろからスタート。私は社のイベントにはまさかの欠場となりました
しかし。
28日、29日の両日とも、カレーもバザーも好調でした。
加古川市、高砂市、小野市、そして、加東市からたくさんの人がお手伝いに、社の日本語教室の生徒さんたちもたくさん来てくれて手伝いをしてくれました。

本当に助かりました。みなさんのおかげで、このイベントを今年も成功させることができました。ありがたいです。来年もがんばろう。



posted by ワンドロップ at 18:40Comment(0)日記

加東市花と緑のまつりでワンドロップが出店します。  5月28日&29日

5月28日(土)と29日(日)の両日、社中央公園ステラパーク(加東市役所前)で花と緑のまつり(花き盆栽展)が開催されます。
ワンドロップ(バングラデシュ教育支援の会)は今年も出店します。
ブースNo.21, ステージの前です。

学校開校式の様子とMINAKO奨学生たちの様子の写真展も行ないます。

一番人気は、スパイシーなバングラデシュカレーです。
いつも早くに完売しますのではやめにお越しください。
支援者のみなさんにいただいた手作りの陶器、手芸品も販売します。
フリーマーケットも行なっています。

そして、わたしたちの活動に関心のある方、
いっしょにワンドロップのお店の中にはいってみませんか。
すてきな出会いを待っています。

イメージ 1


posted by ワンドロップ at 01:20Comment(0)日記