3月6日(日曜日)小野市陣屋まつり2日目

今朝、6:25の加古川駅発関西空港行きリムジンバスでタリクさんファミリーは10日間の日本滞在を終えて帰国の途につきました。短い間でしたが、たくさんのことがいっしょにできました。ワンドロップとの結びつきがさらに深くなったような気がします。
かれらを見送ったあと、小野市の陣屋まつりの会場に行きました。今日は10時の開店です。品物を並べ、カレーとぜんざいを用意しました。雨が心配でしたが一日大丈夫でした。昨日よりもたくさんの人出があり、スパイシーなカレーを食べていただきました。リピーターの方が多くてうれしかったです。
学校が開校したことが報告できました。
ワンドロップはこれからも、学校の運営の支援を継続していきます。
posted by ワンドロップ at 23:43Comment(0)日記

3月5日(土曜日)小野市陣屋まつりwithタリクさんファミリー

今日は小野市陣屋祭りの第1日目です。
タリクさん一家は今日が日本滞在の最後の日です。
この日、朝8時出発で小野のワンドロップの会場に向いました。
上本町にある芝本ガラス店の車庫を今年もお借りして出店します。
早速に、タリクファミリーの協力のもと、パネルを組み立て、写真を展示、ルニさんのキチュリとカレーの料理の開始。西宮からMDさんも応援に来てくれました。
日本で知り合ったMDさんとタリクさんの初顔合わせです。二人とも、ワンドロップにはなくてはならない人たちです。
11時に開店しました。タリクさんファミリーの呼び込みの功が奏して、カレーは1時半ごろには完売しました。たくさんの方がお店に来てくれ、話をきいてくれました。
タリクさんたちにワンドロップが日本でやっている活動に参加してもらったのがとてもよかったです。
イメージ 1


posted by ワンドロップ at 23:26Comment(0)日記