2月27日(土) 第11回スタデイツアーの報告会ー開校式

先月1月23日にバングラデシュのコミッラで5年計画の学校建設が完了し、開校式をしました。その報告会を今日、加古川ウエルネスパークのセミナールームで13:30から行ないました。
今回のツアーの参加者さんたちの感想を中心に会がすすみます。
ちょうど、来日中のタリクさんファミリーもこの報告会に参列し、質問に答えてくれました。
今後のワンドロップの活動予定を発表しました。
スクールサポーターを募集するひとひらキャンペーン
2017年度の40名の生徒のための ランチキャンペーンです。
イメージ 1


posted by ワンドロップ at 00:38Comment(0)日記

2月25日(木) タリクさん一家が来日しました

マジュンダーワンドロップ小学校の土地の所有者であり、学校の運営を担当しているタリク・マジュンダーさんの家族が来日しています。
2011年から11回にわたって実施されたスタデイツアーは全て、タリクさんの家にホームステイしています。いつも暖かいもてなしを受けてきました。
3月6日まで日本に滞在します。
その間、予定されているワンドロップの活動に参加していただきます。
そして、今までにタリクさんのお家でお世話になったたくさんの日本人たちと再会します。10日間という短い時間ですが、日本のことをたくさん知ってほしいと思います。

posted by ワンドロップ at 20:27Comment(0)日記

2月24日(水)ミッキーホール写真展最終日

今日で5回目のミッキーホール写真展が終了しました。
去年、ここで始めて出会った、みきさんと今年も出会えて、今週はずっと朝の当番をします言ってくださいました。
去年、ひとつぶキャンペーンに協力してくださった方の何人かとまた再会して、お名前がマジュンダーワンドロップ小学校の壁にあるのを知っていただきました。
来年もこの時期にここで活動報告写真展を続けていこうと思います。
募金も、支援の文房具も、わざわざ届けてくださいました。
少しずつ、ワンドロップの活動が広がっていくといいなあと思います。
わいわいと、手際よく搬出もできました。
イメージ 1

posted by ワンドロップ at 00:01Comment(0)日記