5月30日 加東市 花とみどりのまつり@ステラパーク

イメージ 1今日30日と明日31日は加東市 花とみどりのまつりがステラパークで開催されています。今年もワンドロップは19番ブースで出店しています。

恒例のバングラデシュカレーと支援者の方からいただいたリサイクルの品を販売しています。今回も多くの方に手伝っていただき、無事、第1日目が終わりました。

明日もこの調子で・・・・

そして、同時に開催されているイオン加古川の写真展。
すばらしい出会いが続いています。
明日が最終日です。こちらも是非、見に行ってください。

本当にいろんな方に支えられています。ありがとうございます。





posted by ワンドロップ at 21:39Comment(0)日記

5月27日 神戸新聞に・・・・

昨日、神戸新聞社の方がイオン加古川のKSDギャラリーに取材に来られました。
以前も、ワンドロップの活動について書いてくださったことがあります。

今回、弟9回スタデイツアーから帰国したばかりで、まだ、HPに報告がアップできていないうちにこの写真展があり、最新のバングラデシュでのワンドロップの活動をここ、イオン加古川で報告するチャンスができました。
神戸新聞でもとりあげていただき、より多くの方に知っていただくことができうれしいかぎりです。

生き生きとしたバングラデシュの子どもたちの表情を見に来てみませんか。



posted by ワンドロップ at 21:03Comment(0)日記

5月25日(月) イオン加古川2階KSDギャラリーにてワンドロップ写真展がはじまりました。

21日(木)に無事、バングラデシュから帰国しています。
今日、25日(月)からイオン加古川で写真展がはじまりました。現地の状況を報告します。
今回は47名になったMINAKO奨学生たちと一人一人面接をしました。
成績のこと、がんばっていること、将来どんな人になりたいか、直接生徒の口から聞くことができました。
今回のツアー参加者、Yさんが前回に続いて撮影に徹してくれました。ワンドロップの学校の建設情況、奨学生の生徒たちの生き生きした顔、文房具を届けた学校でいっしょに遊んだブンブンゴマや大縄跳び、そして、バングラデシュの村の生活の様子を是非見てください。
バングラデシュの民芸品の販売も行なっています。

今日、小野市のTさんが話しを聞いてくださり、ひとつぶキャンペーンに募金してくださいました。
多くの方が写真を熱心に見てくださっています。
イメージ 1


posted by ワンドロップ at 23:51Comment(0)日記