第4回みっきいホール写真展が終わりました

1週間がとても早かったです。土曜日、日曜日は市役所はお休みです。でも、写真展会場のみっきいホールはあいています。
週末でも散歩で市役所をめざして歩いている元気な方がとても多いです。
散歩の途中で展示を見てくださいます。
写真の子どもたちの目がきれいとどの方もおっしゃいます。
ワンドロップの活動に共感して支援物資をわざわざ届けてくださった方も
おられます。
今週からスタートしたOneDrop(ひとつぶ)キャンペーン(1000円の寄付で名前を学校の壁に記すという運動)にも多くの方が参加してくださいました。
なつかしい出会いがあり、うれしい出会いがありました。
ありがとうございました。

来年の5回目の写真展では、学校開校のニュースをお知らせいたします。

posted by ワンドロップ at 22:57Comment(0)日記

みっきいホールでの写真展の記事が神戸新聞に掲載されました

今日の神戸新聞三木版でワンドロップの写真展の記事が掲載されています。
そのせいか、今日はたくさんの方が写真展に来てくださいました。
朝一番に訪ねに来てくださったのは、三木市に勤めていた頃の同僚の先生。
ワンドロップの活動にとても興味を持ってくださいました。
これからもつながっていけたらなあと思います。

ひとつぶキャンペーンも好調にすすんでいます。
うれしいです。



posted by ワンドロップ at 23:00Comment(0)日記

みっきいホールでの写真展がはじまりました

今日から22日(日)までワンドロップの写真展を開催しています。
このホールでは4回目になります。
三木市役所の中ですが、そんなににぎやかな場所ではありません。
FMミッキイのスタジオがあって放送が流れていて、なんとなく落ち着く空間です。

ここでは、いろんなすばらしい出会いがありました。
今日から1週間、とても楽しみです。

今年はバングラデシュでの学校建設の最終の年です。
OneDrop(ひとつぶ)キャンペーンを開始しました。
1000円の寄付をいただいて、現地の学校の壁に支援者の名前を記すという
キャンペーンです。

さっそく、小野市のかた、三木市のかたがお名前をくださいました。
ありがとうございます。
イメージ 1



posted by ワンドロップ at 19:21Comment(0)日記