11月30日(日) イオン加古川でのワンドロップ写真展が終了しました。

今回もたくさんのうれしい出会いがありました。

よく講演会でお話する中で、自分の人生を一枚のジグゾーパズルにたとえることがあります。一つ一つが自分の小さな経験で、そのまわりにもう一つ、もう一つとピースがつながります。どんなに小さなピースでもそれがなければ次のピースがはまりません。つまり、どんな出来事でも経験でも、必ず意味があって、大切な存在になるのだということ。無駄なものは一つもないということ。

なつかしい人たちがわたしのことを覚えていてくれ、会いにきてくれ、ワンドロップの活動に協力をしてくれました。ありがたいです。

いつもイオンの中を散歩するおばあさん。またここであいましょう。元気でいてください。次の展示では、バングラデシュで建設中の学校に屋根ができていますよ。

ありがとうございました。

posted by ワンドロップ at 23:43Comment(0)日記

11月27日(木) ワンドロップ写真展が神戸新聞に掲載されました

イオン加古川の2階KSDギャラリーで開催中のワンドロップ写真展が神戸新聞に掲載されました。
昨日、記者の方からインタビューを受け、その時来て下さっていた方たちといっしょにわいわいと写真におさまりました。

今朝、お電話でイオン加古川の場所の問い合わせがありました。来てくださるようです。また、お昼ごろ電話で支援物資を持っていきますとの連絡がありました。
夕方、30年以上も前に勤めていた会社の同僚の方が新聞を見て会いにきてくれました。支援物資も持ってきてくれました。
新聞の反響はすごいですね。ありがたいです。

posted by ワンドロップ at 23:51Comment(0)日記

11月25日(火) イオン加古川写真展

昨日(11月24日)からOneDropの写真展をイオン加古川KSDギャラリーにて開催しています。11月30日(日)の3時半まで。

10月のスタデイツアーの様子をツアー初参加のイサムさんの視点でとらえています。
いきいきとした子供たちの表情、バングラデシュの町の様子を見にきてください。きっと何か感じていただけると思います。

今日は2日目、バングラデシュの民芸品と支援者の方からの手作り作品も展示に加えました。会場が華やかになりました。
イメージ 1



posted by ワンドロップ at 22:38Comment(0)日記