8月17日(日) こみせん小野の写真展が終了しました。

今日は小野祭りの最終日。
外はかなりにぎわっているようです。

昨日も、ギャラリーの上の市民会館は舞台発表で大賑わい。
出演者の関係の人たちが、出番を待つ間に写真展を見に来てくれました。
奨学生制度MINAKOに賛同してくださった方、熱心に話を聞いてくださった方、
ありがとうございました。
芳名帳にもたくさんの名前をいただきました。
産経新聞、神戸新聞に取り上げていただきました。

4回目の展示でした。この4年の間に、ワンドロップは確実に計画を進めています。こんなに順調なのが不思議なくらいです。
多くの善意の人々に協力していただきながらここまで来ています。

昼前に10月のスタデイツアーに参加する方たちとビザの打ち合わせをしました。
12時ごろから支援者の方たちが加わり、展示の搬出にかかりました。

来年もここで今回より一歩すすんだ報告ができるようにがんばります。

posted by ワンドロップ at 20:40Comment(0)日記

8月9日 第4回ワンドロップ写真展がコミセンおので開かれています。

8月4日(月)から小野市、コミセンおのの市民ギャラリーにてワンドロップの写真展が開催中です。8月16日(土)まで。

今回で4回目になります。年に一度、バングラデシュでの学校建設の進展の様子をお知らせしています。

2012年から始まった、コミッラとダッカでの奨学生制度MINAKOも充実しています。現在29名が日本からの支援を受け、安心して学校に通えています。とても熱心に勉強していて、よい成績を残しています。
今年3月のスタデイツアーで、新たに20名がMINAKO奨学金を受けたいというリクエストを受け取っています。現在、日本での里親さんをさがしています。もし、この活動に興味を持たれましたらご連絡ください。

今日は台風の雨の中、前回のスタでいツアーの参加者の伊藤さんが関東から来てくださいました。とてもよい時間をすごすことができました。
イメージ 1

posted by ワンドロップ at 18:59Comment(0)日記