7月20日(日) 第4回写真展@イオン加古川が終了

今日でイオン加古川での写真展が終了する。

毎日、イオンの中を運動のために歩いているおばあさん、いつの間にか話をするようになった。写真をじっくり見てくれて、翌日、こんな川柳をつくりましたと持ってきてくれた。 加古川在住の塩治さん作です。

今回もすてきな気持ちをいただきました。ありがとうございます。

国境超え子らに未来の夢描く

国境超え真心通うボランテア

児ら達の瞳輝く未来ある

一粒の種が大きな輪を結ぶ

イメージ 1




posted by ワンドロップ at 00:07Comment(0)日記

7月19日(土) 平池公園花火大会にて出店

朝9時半にイオン加古川に入り、バングラデシュ写真展で品物を並べる。
1時頃、小野市のコミセンで料理がスタートしている。バングラデシュカレーは今日はMDさんではなく、支援者のYさんとAさんが作る。
3時半ごろ私は品物を片付け、社の平池公園にむかう。にわか雨。
4時少しすぎに到着。テントをさがして、準備をはじめる。
日本語教室の仲間たちが料理をもって到着。
バングラデシュカレーもできたて。スパイシーだがおいしい。
看板を貼って、値段をつけて待つ。時折、雨があたる。大丈夫かな。
ステージではコーラスや踊りが披露される。
だんだん人が多くなってきた。
お店も忙しくなる。
9時すぎ、花火があがり、あっと言う間にまつりが終了。
夏がはじまる。イオンも明日が最終日。もう一息。

イメージ 1

posted by ワンドロップ at 23:33Comment(0)日記

7月15日(火) イオン加古川写真展2日目

今日は静かな一日でした。
神戸からSさんが応援に来てくれました。彼女も手作り大好きな人です。去年1年間作り貯めて11月のバザーにドンと出してくれました。今日、彼女の手作り財布を買ってくださった方がまた、イオンに来てくれました。とても使いやすくて重宝していますといって、新たにポシェットを買ってくれました。Sさんは、自分の作品が喜ばれているのがうれしくて満足そう。
物を作る人の喜びなのですね。

ネパールの支援をされているIさん。写真を興味深げにみていました。
イメージ 1


posted by ワンドロップ at 23:26Comment(0)日記