1月18日(土)北播磨地区在日外国人教育講座 講演会

イメージ 1
バングラデシュのMDさんと大西とでワンドロップの活動について講演しました。
前半をMDさんがバングラデシュについて述べ、後半を私、大西がワンドロップの活動について述べました。
2人で50分の時間はとても短かったです。私とバングラデシュとの関わりを述べましたが、十分伝えられたかどうか不安です。
途中、10分延長してもよいというメッセージが入りましたが、それでも足りません。ワンドロップの学校建設と奨学生制度をほんの少し説明できたにすぎません。

講演のあと、何人かの人と話をしました。ワンドロップの活動に関心をもち、協力を申し出てくれた人もいらっしゃいました。ありがたかったです。いっしょにやっていきましょう。

この日、募金箱を設置させていただきました。会が終わるとき、たくさんの人が募金をしてくださいました。びっくりしました。

写真は講座IIの様子です。
100人あまりの人に聞いていただきました。
本当にありがとうございました。
posted by ワンドロップ at 00:00Comment(0)日記

1月12日(日) 小野市白雲谷温泉 ゆぴか 写真展

イメージ 1
2014年、ワンドロップの初仕事は、小野市の白雲谷温泉ゆぴかでの写真展です。
温泉ゆぴかの敷地内に観光交流センターという建物があります。
地元の野菜などを販売する場所です。
その中に展示スペースがあり、今日から1ヶ月あまり、ワンドロップの写真展示をします。

今日、無事に搬入をすませました。

前の駐車場の横には無料の足湯の場所があって、
とても気持ちよさそうです。
近くにはトレッキングコースがあって久しぶりに歩いてみたいと思いました。

posted by ワンドロップ at 23:28Comment(0)日記