12月28日 夢やかたの展示が終了しました

今日、2013年のワンドロップの最後のイベント、夢やかたでの展示が終了しました。
2013年は本当にたくさんのイベントがありました。
今、2013年の事業報告書をまとめているのですが、毎月のようにイベントが入っていました。
イベントの度にたくさんの人々に協力していただき、また新しい出会いがあり、ワンドロップの一滴が広がっています。

今日、社の秋のフェステイバルで出会った裕子さんが来てくれました。夢やかたは2回目です。自作のポストカードとアクセサリーを寄付してくれました。
いつも、イベントを手伝ってくれるえり子さん、カステラの差し入れありがとうございます。
メンバーの久子さん、そして、いつもHPやFBで応援してくれるYさん。
どこかでみんなが繋がっているのですね。
話がはずみました。

みんなで搬出作業。無事終了。

あと数日で2014年になります。来年は馬の年。
さらなる飛躍の予感があります。



posted by ワンドロップ at 00:00Comment(0)日記

12月19日 夢やかた

イメージ 1
小野市の友達、河嶋さんと小野市商店街の町屋カフェ 夢やかたに来た。今年の春、彼女から夢やかたのMさんを紹介された。
夢やかたという名前がいい。小野市商店街の活性化を目指して、このようなカフェをつくり、いろんな行事を企画運営している。

ワンドロップも12月の展示の約束をそのときにした。

とてもなつかしい雰囲気の空間。
ここに座っているといろんな人に出会える。
今日も、知り合いのお母さんと出会った。
人と人がいろんないとで繋がっている。

まさに夢やかた

ここの展示は28日まで。水曜日定休日。13:00~17:00
posted by ワンドロップ at 00:00Comment(0)日記

12月7日(土)イオン加古川店2階K.S.D.ギャラリー

イメージ 1
早いもので、この写真展も明日が最終日。

ここにいると毎日、誰かが話に来てくれる。

午後から運動に館内を散歩している近所のおばさん。
毎日きてくれる。
一昨日は3連の真珠のネックレスを買ってくれた女のひと。息子さんの結婚式につけたいと。そして、いろんなパワーストーンの話をしてくれた。彼女は昨日も来てくれて、ワンドロップの会員になりますと言ってくれた。

昨日はおじいさんがバングラデシュの民芸品を買ってくれた。奥さんが最近なくなったそうな。「元気でいてください。」としか声かけができなかった。

今日は前にもきましたよというおばさんが、自分も何かできることをしたいと言ってくれた。

そして、香川県から帰省の途中に立ち寄ってくれた啓介君。
今回も1年分の貯金箱ごと寄付してくれた。
いつかバングラデシュをみてほしいなあ。

そして、仕事帰りにサカエさんが来てくれた。忙しそうだが、元気そうでよかった。懐かしそうに写真を見ていた。

ここの写真展は明日まで。

posted by ワンドロップ at 23:12Comment(0)日記