4月29日(月) 花と緑のフェステイバル @加古川日岡山公園

イメージ 1
地元加古川でこんないいイベントがあったとは。。。

加古川広報でフリマの募集を見て、また、ワンドロップ協力者の橋本さんから教えてもらって、このフリマに申し込んだ。競争率5倍の難関を突破して当選した。

8時から搬入、9時すぎにはもうたくさんの人がやってきた。人出が絶えることなく3時まで。
協力者の方からいただいた、リサイクルの衣料、食器、日用品、ぬいぐうるみなど、売値は100円、200円だがまた大事に使ってもらうのがうれしい。それに、そのお金はワンドロップがバングラデシュに建てる小学校の建設費用になる。

4月21日に現地からもどってきたばかりだ。現地では、もう、工事がはじまっている。少しずつではあるが、学校ができつつある。
これからも、イベント、がんばります。

このイベントにかけつけてくださった協力者さんたち。
差し入れ、商品の補充など、ありがとうございました。

また、このブログを見て下さっているかたの中で、ご家庭の不用品がありましたらご一報ください。

ありがとうございます。

posted by ワンドロップ at 20:00Comment(0)日記

4月21日(日) 帰国

朝8時バンコクのホテルをチェックアウト
空港に向う。
タイ航空TG672は11:00am定刻どおり日本に向けて出発。

今回のスタデイツアー、現地の友人たちとさらにつながりが深まり、また新しい出会いもあり、どんどん広がっていく予感がする。

前に前に進む。
posted by ワンドロップ at 00:00Comment(0)日記

4月20日(土) バンコク アユタヤ遺跡

イメージ 1
あの喧騒のダッカから離れて、バンコクの高速道路を走っている。
クラクションも割り込みも怒鳴り声もない。
世界遺産アユタヤ遺跡に向っている。
昨夜、バンコクに到着し、今日一日アユタヤ観光。
リラックスしてのんびりとすごす一日。
ただ、湿度が高く、気温39度というのがつらいけど。

遺跡を歩いていても、昨日までのバングラデシュがなつかしくてしょうがない。

写真は遺跡で仏像を見ている私を山内さんが撮っていた。
posted by ワンドロップ at 00:00Comment(0)日記